☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th


ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

バースデーイン♪後編

こんばんは!

もう3月なんて本当なんでしょうか!!!
…と、思うくらい1年間が早すぎて驚いている今日この頃。


更新サボり気味(もはや気味ではない…汗)な当ブログを覗いていただいている方、本当にありがとうございます!!
覗いたブログが更新してないと「してないんかい!」ってなりますよね…!
呆れずお時間あるときに覗いてみてくださいm(._.)m


Instagramは、ほぼ毎日postしております!
たかちゃん: @takayuuu_18
よろしければフォローしてください♡






5・6日にもインしてきたのですが・・・
いかんせん、まだ前回のインレポ後編が残ってますので、こちらから!!

久々にPC開けたら、動作が重くて…
写真のデータを入れすぎているのはなんとなく感じてるんですが、知識ないのでよく分からないんですよね。。
どうにかしたい!!




どうでもいい話は置いておいて、インレポスタート♬
ではどうぞ~☆




READ MORE

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

バースデーイン♪本編

こんばんはー☆



不精な自分に喝を入れたい今日この頃。
インレポ本編、ようやく更新します!!





大寒波の中でのイン。

Myバースデー月のイン!←ここ重要です♡笑

夜はミキカン♡

あわよくばシーガイドツアー!...叶わなかったけど( ; 3 ; )



ガイドツアーはできなかったんですが、今回のイン。

私、持ってました!!

抽選は当たらなかったけど、バースデーパワー持ってました♡




そのあたりも含めて、インレポスタートです(o'▽')ノ
よろしければ、どうぞ~☆










READ MORE

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

バースデーイン♪序章編

こんばんは☆

お久しぶりになってしまいました…
ついに広告が出てしまいました…(^_^;)

そして2月です。
世の中はバレンタイン。
早くインレポ書かないと!!!って思いながら日々すごしてました。
ホントですよ?



と、いうことで、「何年かに一度の大寒波がやって来る!」と日本中が身構えた、そんな週末にインしてきた「レポ序章編」をお送りします♪




大寒波に頭を悩ませたことを忘れず、今後の冬時期インの教訓にしないといけませんから!
レポ本編の前に、大寒波忘備録にお付き合いください♡

ですので、今回の記事は文字ばかりです。
ご了承くださいませ。。





大寒波のなにが怖いって…
「暴風雪などの影響で飛行機が飛ばなくなったらどうしよう…帰れなくなったら…」という不安ですよね。
私の仕事は、カレンダー通りの休日で。
だから、平日に休めない。休めるのは長期休みや、年に2回の土日出勤した振替休みのみ。
帰れないから延泊なんて絶対にムリなのです。
あぁ、平日にも休みたいよ~…!!←





インの数日前からひたすら天気予報とにらめっこして、
一時は「今回はキャンセルした方がいいかな…」とまで思いつめましたが、松山市は雪積もることがそうそうないし、インやめて天気が良かったときが悲しすぎるし、誕生月にはインしたい!、土曜日は大丈夫!だったので、インを決行(^O^)/
最悪、日曜の昼過ぎにアウトして新幹線とJRで帰る、とふんわり調べて、
金曜日の仕事後、夜行バスで舞浜に向かいました!!!




土曜日。
ランドにインしたのですが、舞浜は曇り一時雨。
パークで楽しみながら、1日中松山市の天気をひたすらチェック。
珍しく激し目の雪マークと低い気温。
不安もありましたが、降るって予報でも降らないのが常なので、現地情報を当日家族に聞くしかない!と土曜日は終了。


日曜日。
シーにインして、寒いけど、天候は晴れ!
地元は、「風は強いけど雪は降ってない」とのこと。
肝心の飛行機は、朝一の便から、天候調査とやらが入り「最悪引き返すかも」というフライトばかり。
そんな恐ろしい運行状況ばかりでしたが…
予報は大丈夫そうだし、全便松山空港に着陸してるので、途中からちょっと安心してインを楽しみました(*^_^*)

だが!しかし!
羽田行きのバスを待つ間に、私が乗る便にも天候調査が入り、ゾッとして、一気に現実に引き戻されましたよね。
一緒にインしたmaruちゃんが横で頼もしくいろいろ飛行機以外の帰り方とかを調べてくれながら、気が気じゃない状況で空港到着。
私の方が年上なのに、心配で頭がいっぱいで使い物にならないヤツでした(T_T;)



この日、福岡便をはじめ、欠航や羽田に引き返して戻ってきたりしてて、掲示板がえげつないことになっていました。
当の松山便は、天候調査の結果「到着地の天候により、羽田に引き返す可能性あり」とのこと。
もう乗るしかない状況。

夜ごはんを空港で食べるつもりだったのに、食べられる気分にならず…お腹も空かず…

「絶対帰れる!」と希望を持ち、不安も乗せて離陸!


結果、無事に松山に帰れましたーー!!!!!!



この便の機長さんがですね!
ものっすごく操縦が上手そうな安心感のある声の方で…!!

気流の関係で揺れるってアナウンスがあったのですが、前回11月に乗った飛行機の方が揺れた感じで、とにかく安定したフライトで、着陸もお上手♡
またこの機長さんにお世話になりたい!


何より、
松山寒いけど、雪なんか降ってねーし、風そんなにひどくねーじゃん!!
っていうレベルの天気。
はい、心配し損とはまさにこのこと(-"-)


母や妹に1日天気とか聞いてたんですが、ぜ~んぜんな感じの返信しか来なかったんですよ。
空港までの道のりから着陸までは、心配しかなかったですが、無事に帰って来られて安心しました♡



こんな経験を踏まえ、これからは寒波や台風などで飛行機や他の交通機関に不安がでそうなときはインはやめておこう…。
そうmaruちゃんと固く誓ったのでした(^_^;)
インはと――――っても濃厚で楽しすぎたんですよ♡
そちらは次回♬


皆さまも遠方からインの際は、天候の心配がない時期や、
変更ができるのであれば、早めの日程変更や、交通手段の変更をおすすめいたします。

お写真1枚もなしで退屈な記事になっちゃいましたが…
最後までお読みいただき、ありがとうございました♡ ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!!

もう10日以上経ってるぞ!っていうのはそっとしておいてください♡笑

今日は成人の日ということで、朝から浦安市の成人式の様子がTwitterやニュースで流れてますね!
まさかの金コス登場!!!
私も新成人になりたい…。←


こんなマイペースにも程がある当ブログですが、今年もコツコツ更新していきたいと思います。
Instagramは毎日、Twitterはときどき出没してます♪
パークにも、月一インを目指して、通っていきます\(^o^)/



さて、2016年一発目は、今さらな2015年を振り返りつつ、お正月でもないクリスマス特集を…!
今回だけなのでお付き合いください♡



それではどうぞ~☆



READ MORE

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

クリスマスインしてきました♪

こんばんは!


毎度のことながら、お久しぶりの更新になってしまいました。。。
そんな中でも、当ブログを覗いてくださる方がいらっしゃって、本当にありがとうございます!!
励みになります(*^_^*)

そして、クリスマス…終わってしまいました…ね…。
けれど気にせずインレポです!!(笑)


12月になって、クリスマス間近になって、ようやくインできました♡
シー・ランド、両パークのショーパレ堪能できました♪


今回のインは、同じ愛媛に住むデルヲタのmaruちゃんと一緒に(^^♪
市内で何度か会い、Dヲタトークしていて、今までショーパレメインでのインをしたことがなく、いつかしてみたい…と話していた彼女。
Twitter上での勢いで、maruちゃんのインが決定!
ヲタデビューインとなりました~☆


サラッと行くかわかりませんが…インレポはじめまーす(^^)/

どうぞ~★




READ MORE

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー
☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
