☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th


ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

おんどこどん!@高松

こんばんは☆
もうすぐ春イベが終わってしまう...

けれど、ということは夏イベが近づいてくる...!

と、いうことで、徐々に夏以降の情報が解禁されてウキウキしています♡♡



Twitter情報によると、今年のトロスプは男子チームのコスがチェンジするみたいです!!

ガールズたちもかな?

今までのバナナ王子も素敵で大好きでしたが、今年は何王子なんでしょう♡⁈

確か色は青だったような...楽しみですーー!


群舞もチームが入れ替わり、コスもチェンジ!

さらに魔の抽選があると...恐ろしや~(((╹д╹;)))




夏!

群舞&トロスプがメインですが!

こちらもお忘れなく!!!


そうです!キッズプログラムの


おんどこどん!







夏に先駆けて、本日6/14の北海道でツアー終了ですが、春から地方巡業?を行っておりました!


もう一ヶ月も前になってしまいましたが...

私の住む、四国にも来てくれましたよ~\(^▽^)/
来たる5月10日、香川県高松市に来る!というので、車で約2時間。

行って参りました~♪
昨年は地元、松山市に来てくれており、イベントの雰囲気は掴んで乗り込んだワケですが。。。

到着すると、待機列長っ!て感じるほど人が多くてちょっと焦りました。笑
いざ開場すると、右寄りですが立ち見最前を確保できてホッと一安心(*´∀`*)


今年も、最前列にキッズエリア(~小6まで)、その後ろに座り見エリア(このエリアがかなり大きい(^_^;))、通路を挟んで立ち見エリア、という仕組み。


座り見エリアがすごく大きくなった気がします。すごく遠い...。
その代わり多くの方が参加できるようになった、といことですね♪





前置きはこれくらいにして、おんどこどん!ツアー本編に行きましょう!

おんどこどん!のツアーのことは知りたくないわ!!って方は、今回の記事はスルーして下さいね(*^^*)

では、続きからどうぞ~☆

READ MORE

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

遠方組の悲しい性...をお話してもいいですか?←

こんにちは!


春イベが始まって2週間。

インしたくて、インしたくてたまらない毎日を過ごしております(((╹д╹;)))

なので、気分だけでも!と言うことで、スマホの壁紙をハピヒアの金コス君から、昨年のヒピホピ紫ミッキーにしてみました♡

☆このミッキーさんから☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆このミッキーさんに☆




うん、ちょこっと春気分(*´艸`)♪

...単純なやつです、私。←




さてさて、今月末にインして年パスデビューだ!と、意気込んでおりましたが...

遅ればせながらの新生活に向けての準備が予定通り進まず、泣く泣く断念することになりました。。泣

インできれば、リンクを貼らせてもらっている、好きなこと日和のりりこちゃんとのお初ミートを果たす予定でしたが...

延期となりました_| ̄|○

次こそは必ず!!!!



けれど、5月はもうすでにイン予定を決めまして、ちょこっとウキウキです♪

このインで、満を持しての年パスデビューを果たしたいと思います!!!!!



ここからが本題。

ただの遠方組あるあるかつ、グチっぽくなっちゃいますσ(^_^;)

いいよって方だけ、続きからどうぞ☆





READ MORE

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

お知らせ☆

こんばんは!
今日で、ディズニーリゾートの春イベントが終わってしまいましたが、
どれも無事に完走できたようで安心しました♡
これからは、夏に向けてどんどん盛り上がって行きますね~\(^o^)/






ブログを始めて半年ほど経ち、慣れないパソコンと格闘し、
何とな~~くブログを使いこなしてきたような…そうでないような…

ヘッダー画像を貼ってみたり、
大好きなブログ様のリンクを貼らせていただいたり、
ちょこっとずつ、進化している…?!と自分では思ってます!笑

と、言うことで、この度、
ブログランキングに参加すことにしました!!!!!


もはや、見てくれている方がいるのかどうかも分からないブログになってしまうのは悲しい…
ブログを通して少しでも多くの方とお話ししたい!

ブログをしているうちにこのような思いが強くなってきたので、決意しました!!



ランキングに参加したからと言って、更新回数が劇的にアップすることはないのですが…汗
ランキングを励みに、遠方組なりのペースで、更新していきたいな~と思います(^^)/


ディズニーやパークのことを中心に、自己満写真にお付き合いいただき、
他にも日常のことや、田舎もいいよ!っていう小ネタ(?)などなど…

1人でも多くの方に楽しんでいただけるブログになるよう、これからさらに頑張っていきますので、
よろしくおねがいしますm(._.)m″


P5110341.jpg


記事の下(広告?の下)に、愛しのキャプテン ミッキーのバナーがありますので、
ポチしていただけると嬉しいです♡

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

愛用カメラ

今年の春までは、コンデジ(Canon IXY)を使用していたのですが、、、
カメラ女子になりたい!
ミッキーたちのステキな写真を撮りたい!
という思いが強くなり、4月に一眼を購入しました。

それが、こちらです☆
20131126210717d14.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


この子の購入を決意するまで、めっっちゃ悩みました!
何せ初心者!
一眼情報を読み漁って...漁って...
漁りすぎての無限ループ(*○*)笑

Canon ios Kissシリーズか、
ミラーレス機かで悩みに悩み...
結局、持ち歩くことが億劫にならないモノを!という結論に至り、
OLYMPUS PENに決めたのです∑d(d´∀`*)

ボディカラーはホワイトに♡
しかし、ホワイトを持っているカメラ女子をTDRなどでよく見かけるので、
今となっては、
ブラックもかっこよかったなぁ~と思うし、シルバーも渋くていいなぁ~とも思思うし。。
もう遅いですけどね!ww

けど、ホワイトのお陰で、ステキなカメラ屋さんで購入することができました(^ ^)
最初に行った店舗で、
ホワイトは在庫がないから違う店舗に取り置きするから、と言われて他店舗に。
次に行った先の店舗がとても親切な店員さんばかりで、
あっちの店舗に在庫なくてよかった♡
と思ってしまうくらいでした(o´罒`o)イヒヒ


そんなこんなでPENと出会って、写真を撮る楽しさが倍増\(^ω^)/

TDRへの旅にはもちろん、
友達の結婚式やらお出かけやら、
ちょこちょこお供に連れて行っています♪
まだまだオート機能での撮影なので(^^;;
自己流の設定...とか、そんな次元ではないのですが、
楽しく撮影してます(๑′∪‵๑) ♪

何より、TDRでの撮影が楽しくって、
写真撮るために、ショーパレに力を入れるようになりました♡
ディズニーブログ等で、いろんな方の写真を拝見して、
その構図をマネて撮ってみるけど、、、
上手くはいかなかったり、時にはいい感じに出来ていたり!
ホント、写真って楽しいですね!!
肝心なとこでピントが合わないっていう、
残念なことも起こりますが、
それはこれから勉強して、
改善できればと思っています!

そして、行く行くは、
一眼レフユーザーに!!という、淡~い野望を抱きつつ、
ミラーレス一眼でのカメラライフを楽しみたいと思います♪

以上、愛用カメラ紹介でした(^ ^) ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

はじめまして

今日からブログスタート!

ディズニーのインレポ、関連話
ライヴ参戦記録
日常のこと、、、

マイペースに更新したいと思います


初投稿の今日は、私のことを少し。
社会人8年目のアラサー女子ですww

小さいころから、ディズニーとジブリを見て育ち、
数年に一度、TDRへインしてはいましたが、
2010年ころから、TDRへのインに本腰を入れ始めました♡
インは、飛行機・ホテル込みの旅行パックで行きます

2013年、地元・松山市の祭りにミッキーミニーが来てくれた際にいい写真が撮れなかったこと、
Dオタさんのブログの写真に影響されたことをキッカケに、
ミラーレス一眼購入を決意!!
同年4月に一眼デビューしました♪

インの際には、必ず持って行き、あとは気分で…
といった感じで、日々勉強中です(^^♪

脱・オート機能を目標にがんばります!
ブログ用 ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー
☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
