☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th


ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

横浜行ってきました~♪

5月末に発売された、ディズニーリゾートのブログ本をようやく本屋さんで発見しました!!
もちろん、即購入です♡

くわしくは、こちら↓↓
東京ディズニーリゾート公式ブログの本東京ディズニーリゾート公式ブログの本
(2014/05/24)
東京ディズニーリゾートSNSチーム

商品詳細を見る


まだゆっくりしっかり読めていないのですが…
パラッと見ただけで、ニヤケちゃいます♡(*^^*)♡



さて今回は、先日、友達の結婚式のため、横浜へ行った記録を記そうと思います。


5/31(土)
松山空港より、今回は初めて使用の格安航空のジェットスターで、成田空港へ!
羽田空港とは比べ物にならない規模の成田空港にドキドキしながら、
横浜へバスで約2時間。

途中、華麗に舞浜を通過。。。
fc2blog_20140609205945af2.jpg
横浜のセンター南駅に到着!

スマホを頼りに式場へ向かい、無事に到着です!
挙式には間に合わなかったのですが、フラワーシャワーからコソッと参加させてもらい、友達と合流できました♪

とてもキレイな式場でした。
披露宴も友達とワイワイできて、ステキなお式でした♡
WFJnEFihInSH0d61402148097_1402148264.jpg

近所に住んでいるという、友達の話によると、この式場周辺は、ドラマのロケ地によく使われるとか!
都会は違いますね~(^◇^)笑


二次会にも参加させてもらって、ここでもワイワイしてきました♪
そして、翌日のランドインのために、足早にホテルへ。
パークへのアクセスを考え、今回は都内に宿泊です。



翌日は、一緒に結婚式に参加した友達夫婦とランドへ♪
この2人、ランドは数年ぶりとのことで、案内を任されておりました(^^)/

そして、個人的にはこの旅のメインと言っても過言ではない程、心待ちにしていたんです♡
6月にして、ようやくイースターなパークへイン!!
楽しみにしないワケがない!

帰りの飛行機と空港へのバスの関係で、いつもより早めにアウトしなければいけなかったのですが、
この日のインは、開園からかなり充実のインとなりました\(^o^)/


この日のインレポは、次回しっかり書きたいと思います♪


そして!今日、6月9日はドナルド
スクリーンデビュー日ですね☆

サルアミが最高300分待ちとか…!!
おめでとう♡ドナちゃん♡
fc2blog_20140609213410f0b.jpg
ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

GW!福岡への旅

こんにちはー!


今回は、GWに福岡に行ったお話をしたいと思います。
ディズニーとは、全く関係ありませんσ(^_^;)





5/3(土)
松山空港から、飛行機で小一時間、あっという間に福岡に到着!
地方便ということもあり、
人生初、まさかのプロペラ機でした!


ひとまず、福岡といえば!
キャナルシティ!!
と言うことで、地下鉄でキャナルシティを目指します。

ここには、個人的な目的であります、
ディズニーストアがあります♡
もちろん、行きました!

そして、ついに!
ツムツムをお迎えしましたーー\(^ω^)/
本当は、小人たちをお迎えしたかったのですが...
ミキミニが揃っているのを見て、ミキミニを手に取り(しかもミニーはラス1!!)、あとは、妹が好きなベビーオイスターちゃんを購入♪
5コ買えば、ツムツム紙袋がもらえる!と言うので、追加でホワイトラビット(これは母行き)、ダンボ(こちらは妹)という謎の組み合わせを追加。。
帰宅して早速ミキミニツムをお部屋に...
とってもかわいくて、大満足です♡



話を戻して、キャナルシティ内を散策してると、お昼の時間。
福岡といえば、とんこつラーメン!
ラーメン屋さんがいっぱい集まったフロアで、ラーメンをいただきました。



その後は、特に収穫もなく、荷物を預けにホテルへ。

そして、今回の旅のメインイベントである会場、ヤフオク!ドームへ向かいます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ヤフオク!ドームで、野球観戦!
ではなく、福山雅治のライヴに来たのです!
前回、2012年12月に横浜まで行き、今回もノリで福岡まで来ましたよ!
あ、決して福山ファンではないんですよ...友達に誘われてね...(*'▽'*)

ドームは大きいですね!
アリーナ席だったので、遠い!そして、背が低いのもあって見えない!ww
イマイチ盛り上がれず終わった感は否めませんが、
ジャ○ーズ張りのトロッコ?フロート?に乗って回ってきたときには、かなり接近しましたが、双眼鏡の必要性をひしひしと感じました。
次行くなら、ホールがいい。
ちょっとでいいから、肉眼でも終始見える席がいい、と思うライヴでございました。


ライヴ後は、満員のバスに乗りって、中洲に移動!
そうです、福岡といえば、屋台!
が、しかし!
屋台がなかなか見当たらず、あってもお客さんも店員さんもフレンドリーすぎて入るスキもない感じで、屋台は諦め、
ホテル近くにあった、いい感じのモツ鍋のある居酒屋さんへ行きました(゚▽゚)笑


博多華丸・大吉さんによると、イカ刺しも名物!とテレビで言っていたので、モツ鍋とイカ刺しを頼むと、イカ刺しはまさかの品切れ(:_;)
まぁ、入ったのが23時前だったのでそりゃそうですよね...
イカ刺しは持ち越しです。

モツ鍋はしっかり堪能し、本場のモツはとっても食べやすいっていう印象でした!
他の料理もどれも美味しかったです♪


お腹も満たされ、ホテルにもどり、1日目終了(´-ω-`)…zzz




5/4(日)
ゆっくり準備をし、ホテルを出発。
この日は、天神エリアでの買い物がメイン!

そして、ここでも発見!
ディズニーストア♡inパルコ!

ストア見つけると、どうしても入りたい病なんですよね。
地元にストアがないのも原因の一つですがね(:_;)
友達もいたので、遠慮してサラッとだけ見ました♪



天神は雑貨屋さんとかが路面店でズラーっとあるオシャレな街!
っていう勝手な想像をしていたのですが...お店ない!
歩けども歩けども...ない!

途中、お昼にフラッと入ったお店に、福岡名物、水炊きの一人鍋定食があり、いただきました!
これが、美味しかったんです!

写真では伝わりそうにないのが残念ですが。。。


さまよい疲れて、天神にいくつか建ち並んでいる大型ビルに入ることにしました。

すると!
今まで求めていたお店がいっぱい♡
さっさと入っとけばよかった...と思ったのは、言うまでもありませんww

好きなショップでミッキーTを見つけて即買いしたのを皮切りに、
調子乗って買い物しまくりました~(o´罒`o)イヒヒ


後日、福岡の観光本を見たところ、
天神エリアは大型ビルメインみたいなことを書いていました。
ちゃんと調べておかないとダメですね...



買い物もでき、空港へ!
そして、帰りも安定のプロペラ機です。
しかも、帰りは、座席数が少なく、CAさん1人という便。
松山⇔福岡便では、往復でいろいろ初体験できたりして、距離的には割高ですが、なんだかんだ楽しめました\(^ω^)/



以上、数年ぶりの福岡観光記でした! ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

今年の紅葉

11.17.sun

いつもの中学校メンバーで、
おでかけしてきました♪

朝6:30に集合して、松山ICから香川へ出発!!
けど、ケータイ忘れたことが発覚(-_-;)
PENちゃん持っとるし、いっか!と気持ち切り替え、
ちょーーっと不便なことはあったけど、
たまにはケータイ気にせず一日過ごすのもいいかな…と強がりを言ってみるww


まずは、香川と言えばうどん
朝うどん、美味しくいただきました♪

高松港へ移動し、フェリーに乗り、
いざ小豆島へ~(^^)/
天気が心配やったけど、乗船中は気持ちいいくらいの晴れ!
キレイな青空でした♡
PB172754.jpg


小豆島に到着して、まずはお昼ご飯(^^♪
cafe 忠左衛門 へ!
麹丼やったかな…野菜たっぷりのヘルシー丼をいただきました。
美味しかったぁー!


そして、今回のメインイベントのため、
寒霞渓へ移動!

紅葉シーズン真っ只中の寒霞渓は、
すんごい観光客!!!
去年はあっさり乗れたロープウェイが、
今年はTDRのアトラクション並の行列。。。ww
ロープウェイに乗るのは諦めて、自分たちの足で楽しみました♪



まさかの雨…でしたが、紅葉を愛でてきました。
やっぱり、もみじがキレイですね~(*^^)v
PB172788.jpg

真っ赤なのもあり、黄色、緑、、
いろんな色があってとってもキレイでした。
葉っぱのじゅうたん、テンション上がる~!!


日本人は、やっぱり紅葉好きですね(*^_^*)

フェリーの時間があったので、港へ。
途中、映画「八日目の蝉」で見たような見てないようなトコが何ヵ所かありました!ww
テレビで1回しか見たことないけど!


フェリーで高松到着して、松山に帰ってきました。
残念な雨やったけど、いつものメンバーでワイワイできたし、楽しかった♪

ピンボケと手ブレが得意なのでww
もうちょい写真多めに撮っときゃ良かった…
そんなハピネスあり、反省ありの1日でした\(^〇^)/ ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー
☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
