☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th


ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

今年の紅葉

11.17.sun

いつもの中学校メンバーで、
おでかけしてきました♪

朝6:30に集合して、松山ICから香川へ出発!!
けど、ケータイ忘れたことが発覚(-_-;)
PENちゃん持っとるし、いっか!と気持ち切り替え、
ちょーーっと不便なことはあったけど、
たまにはケータイ気にせず一日過ごすのもいいかな…と強がりを言ってみるww


まずは、香川と言えばうどん
朝うどん、美味しくいただきました♪

高松港へ移動し、フェリーに乗り、
いざ小豆島へ~(^^)/
天気が心配やったけど、乗船中は気持ちいいくらいの晴れ!
キレイな青空でした♡
PB172754.jpg


小豆島に到着して、まずはお昼ご飯(^^♪
cafe 忠左衛門 へ!
麹丼やったかな…野菜たっぷりのヘルシー丼をいただきました。
美味しかったぁー!


そして、今回のメインイベントのため、
寒霞渓へ移動!

紅葉シーズン真っ只中の寒霞渓は、
すんごい観光客!!!
去年はあっさり乗れたロープウェイが、
今年はTDRのアトラクション並の行列。。。ww
ロープウェイに乗るのは諦めて、自分たちの足で楽しみました♪



まさかの雨…でしたが、紅葉を愛でてきました。
やっぱり、もみじがキレイですね~(*^^)v
PB172788.jpg

真っ赤なのもあり、黄色、緑、、
いろんな色があってとってもキレイでした。
葉っぱのじゅうたん、テンション上がる~!!


日本人は、やっぱり紅葉好きですね(*^_^*)

フェリーの時間があったので、港へ。
途中、映画「八日目の蝉」で見たような見てないようなトコが何ヵ所かありました!ww
テレビで1回しか見たことないけど!


フェリーで高松到着して、松山に帰ってきました。
残念な雨やったけど、いつものメンバーでワイワイできたし、楽しかった♪

ピンボケと手ブレが得意なのでww
もうちょい写真多めに撮っときゃ良かった…
そんなハピネスあり、反省ありの1日でした\(^〇^)/
ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

愛用カメラ

今年の春までは、コンデジ(Canon IXY)を使用していたのですが、、、
カメラ女子になりたい!
ミッキーたちのステキな写真を撮りたい!
という思いが強くなり、4月に一眼を購入しました。

それが、こちらです☆
20131126210717d14.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


この子の購入を決意するまで、めっっちゃ悩みました!
何せ初心者!
一眼情報を読み漁って...漁って...
漁りすぎての無限ループ(*○*)笑

Canon ios Kissシリーズか、
ミラーレス機かで悩みに悩み...
結局、持ち歩くことが億劫にならないモノを!という結論に至り、
OLYMPUS PENに決めたのです∑d(d´∀`*)

ボディカラーはホワイトに♡
しかし、ホワイトを持っているカメラ女子をTDRなどでよく見かけるので、
今となっては、
ブラックもかっこよかったなぁ~と思うし、シルバーも渋くていいなぁ~とも思思うし。。
もう遅いですけどね!ww

けど、ホワイトのお陰で、ステキなカメラ屋さんで購入することができました(^ ^)
最初に行った店舗で、
ホワイトは在庫がないから違う店舗に取り置きするから、と言われて他店舗に。
次に行った先の店舗がとても親切な店員さんばかりで、
あっちの店舗に在庫なくてよかった♡
と思ってしまうくらいでした(o´罒`o)イヒヒ


そんなこんなでPENと出会って、写真を撮る楽しさが倍増\(^ω^)/

TDRへの旅にはもちろん、
友達の結婚式やらお出かけやら、
ちょこちょこお供に連れて行っています♪
まだまだオート機能での撮影なので(^^;;
自己流の設定...とか、そんな次元ではないのですが、
楽しく撮影してます(๑′∪‵๑) ♪

何より、TDRでの撮影が楽しくって、
写真撮るために、ショーパレに力を入れるようになりました♡
ディズニーブログ等で、いろんな方の写真を拝見して、
その構図をマネて撮ってみるけど、、、
上手くはいかなかったり、時にはいい感じに出来ていたり!
ホント、写真って楽しいですね!!
肝心なとこでピントが合わないっていう、
残念なことも起こりますが、
それはこれから勉強して、
改善できればと思っています!

そして、行く行くは、
一眼レフユーザーに!!という、淡~い野望を抱きつつ、
ミラーレス一眼でのカメラライフを楽しみたいと思います♪

以上、愛用カメラ紹介でした(^ ^) ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

はじめまして

今日からブログスタート!

ディズニーのインレポ、関連話
ライヴ参戦記録
日常のこと、、、

マイペースに更新したいと思います


初投稿の今日は、私のことを少し。
社会人8年目のアラサー女子ですww

小さいころから、ディズニーとジブリを見て育ち、
数年に一度、TDRへインしてはいましたが、
2010年ころから、TDRへのインに本腰を入れ始めました♡
インは、飛行機・ホテル込みの旅行パックで行きます

2013年、地元・松山市の祭りにミッキーミニーが来てくれた際にいい写真が撮れなかったこと、
Dオタさんのブログの写真に影響されたことをキッカケに、
ミラーレス一眼購入を決意!!
同年4月に一眼デビューしました♪

インの際には、必ず持って行き、あとは気分で…
といった感じで、日々勉強中です(^^♪

脱・オート機能を目標にがんばります!
ブログ用 ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー
☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
