☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th


ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

ありがとう!2013年☆

間もなく2013年が終わります!

今年のディズニーの記憶を記録しておこうと思います(๑•ε-๑)۶


今年は自分史上最多、4回もディズニー旅行ができました!
ほぼ一泊二日の2dayインです。



まずは、1月♪

数年ぶりの家族旅行でした。
閑散期のノーイベント期間。

この時はまだコンデジです。

着いたらスグ、オーロラ姫に出会いました♡


プリンセスは女子の憧れですね☆


初のBBB鑑賞♪
ドラマー ミッキーを生で見て、
キュンキュンしちゃいました♡


思いのほか、父が楽しんだようだったので、よかったですww
また家族で行けるといいな、と密かに思っています!



2回目は、5月♪

いつもの友人&ディズニー初心者の友人と、
そして一念発起して導入した、ミラーレス一眼を持ち、
30周年ハピネスイヤーがスタートしてからのワクワクのイン♡

が、まさかの初日のランドの天気は雨(:_;)
だったのですが、ハピヒアはカッパを着ての雨ver.をしてくれ、
それだけでもうハピネス(♡_♡)



雨の中、とっても元気なミッキー&ミニーに癒されたのは、言うまでもありません♡


今思い返せば、2013年、
いい天気でハピヒアを見てないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そして、ミキミニのお気に入りな写真が全然撮れない!泣


あと、今までずっと気にはなっていたワンマンを初鑑賞し、
しっかりハマってしまいました(*´艸`)
なぜ、今まで見ていなかったのかと後悔しましたよ...。。。

シャイニング ミッキーにハートを鷲掴みされました♡♡

ミッキー、かっこよすぎるよーー!


2日目のシーは晴れ!
初のキャラダイ、ホライズンへ♪
ツンデレ(もはやツン一本だった!)なプルートにビクビクしつつww、
ミッキーミニーには優しく接してもらって、
ホックホクなランチになりました♡

いいお天気の中、じっくりとミシカ&テーブルを鑑賞(pq´ω`)
やっぱり、晴れた空はいいですよね!

...空写ってない写真ですが。。。

初心者の友人はとっても楽しんでくれたようでした♪




3回目は、夏!

夏休みなので、母、妹と3人で二泊三日しました♪
ランド→シー→ランドで楽しみました☆


初の爽涼鼓舞!
た、た、たのしすぎたーー!!
初日の抽選は外れ、、、
最終日にグーさん回が当たり、しっかり濡れてきました\(^ω^)/
ファイナルは場外からですが鑑賞。
なにせミッキーがイケメンすぎて、メロメロです♡♡♡

♡ イ・ケ・メ・ン♡


すっかりハマった、ワンマンを母妹にも味わってもらい、そしてそして、
ミニー・オー・ミニー
を初鑑賞ヾ(◍'౪`◍)ノ゙


ミニーちゃんではなく、ドナちゃんに釘付けなショーでした♡
モフモフ感ハンパなかった(๑´ڡ`๑)

ミキミニが超絶イチャイチャしていました♡



シーでは、午前中、小雨がちらついていたため、トロスプの鑑賞エリアがガラ空き!
ザンビ前の石垣を陣取り、カッパ着て参戦しました!

トロスプ...
ストーリーはツッコミどころ満載ですがwww
めーーーっちゃたのしいーーー!!
本当にズブ濡れなんですね!

女子3人のバージからの台風のような風と水!
ダンサーさんからの放水←これが1番だった。ww
トロスプ、大好き♡
けど、来年行けたら、ミキ広でミッキーに水ぶっかけてほしーーぃ\(^▽^)/←




4回目は、11月♪

これは既に記事にしていますが、数年ぶりのクリスマスイン♡
いつもの安定メンバーでの3人インで、シーでほ綿密なスケジュールのもと、行動しました(❛ᴗ❛人)✧

私が写真撮るために、見やすい場所でショーパレ見せてくれた友人に感謝です(๑>◡<๑)




さてさて、2014年ですが!
早速、イン予定ができました!
ディズニーデビューしたいと言っていた友人とインします\(^▽^)/

以前から、「デビューはたかちゃんと!」と、言ってくれていて、
今からどんなプランにしようかワクワクしています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

インは2月下旬です!
ハピヒア停止ver.見れます!!
楽しみすぎるーーーぅ☆




2月以降は、
復活する、大好きなイースターは
もちろん行きたいので、春も絶対インします!

あと、夏!
あわよくば七夕☆

今年ガマンした、ハロウィンは絶対行く!

クリスマスもリベンジしたい!

要は、イベントコンプリートしたいという事です(๑✧◡✧๑)笑

何回イン出来るでしょうか...
今年行けなかったイベントにはインしたいですね♪


2013年は、ディズニーでHappinessをもらい、ステキな1年になりました!

2014年も今年以上に充実した1年になるといいな、と思います(♡u‿u)⊹
あとは、リア充ですねww

それではヾ(´︶`♡)ノ
2014年がHappinessな1年になりますよぉーにっ♪
ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

クリスマス終わっちゃったよー

こんばんは☆


クリスマスが終わり、
世間ではすっかり年末モード突入ですね。

大好きなディズニーブログのブロガーさん方が、クリスマスレポをこぞって書いておられるので、無性にブログを書きたくなりました。ww



今年は、約3年ぶりにクリスマスインができ、私は感無量です♡

約3年前は、
ショーパレはアトラクのついで。
って言うスタンスでインしていたので、
遠目でミッキーとミニーがスケートしてたって言う薄い記憶しかありません( ᵅั ᴈ ᵅั;)
数年、いや、数ヶ月で、
こんなにもスタンスが変わるものなんですね♡



テーブルのキュイジーヌver.
セブン
サンタ村........
クリスマスのショーパレ、本当に大好きです!

ミッキーの
また.....会おーーーーねっ♡
が心に響きます(♡_♡)
音源が欲しいです。←


悲しいかな、地方組の都合上、
BBBはスケジュールの関係でスルーしてしまったのですが←
キュイジーヌ、セブンに関しては、
リベンジしたくてたまりません!

うおーーーーーぅ!!


来年は、BBBのサンタ グーさん見たいな♪




年パスデビューしたい!
電車とかでチョロっとインしたい!
と、叶わない願望ばかりが悶々と...笑
こんな願望ばかり言っていても仕方ないので、早く次回のイン予定を決めたいところです。


それまでは、ステキなディズニーブロガー様のインレポで、図々しくイン気分を味わいつつ、
ピンボケにならないようにカメラ技術の向上に務めなければなりません(゚▽゚)笑


意味不明な記事になってしまいましたが、
ディズニー大好き!
ディズニーブログで日々ハピネスを充電してます!
ということが言いたかったのだと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

ディズニー記事を見てると、疲れていても癒されます♡
そう、ドナちゃんみたいに骨抜きです♡♡


ありがとうございます\(^ω^)/
...誰に届くのかって話がですが。。

ミッキーたちに会いたいな♡
夢に出てこーーい☆


おやすみなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

広島へ遠征旅行

12/14(土)
ポルノライヴに参戦するため、広島へ行きました♪
フェリーで広島港に到着し、
電車で市内に移動。

広島と言えばお好み焼き!
ということで、数年前に行ったことのある、みっちゃん へ ヾ(●′ω`)ノ 


昼時だったけど、タイミングよく入れ、
美味しいお好み焼きをいただきましたー(๑´ڡ`๑)


ライヴまで時間があるので、
PARCOでお買い物♪
しかし、いいのがなくって収穫なし。。
最近、購買意欲が減ってきたみたいです。
年かな...ww


そして、いざ会場へ!

ポルノグラフィティ
13th Live Circuit
Love・E・mail From・1999
@広島グリーンアリーナ

約1年ぶりのポルノ!
数年前までは熱烈ファンしていたのですが、すっかり熱が違う方へ行ってしまいまして...
けど、ポルノを通して出会った友達が、
そんな私を誘ってくれるんです♡
ライヴが近付くにつれ、ソワソワする友達を横目に、全くソワソワしない自分www

ひとまずTシャツ買って準備☆

お揃いTシャツ着て、
同じく広島に参戦するポル友と再会し、
席に移動。


本当に、全く、全然といっていいほど、
ソワソワもドキドキもしない!ww

ライヴ行ったら、1曲目をあーでもないこーでもないって友達と話すんですが、
当たった試しはなく、
案の定、今回もハズレ( ˘・з・)


ライヴ始まり、
オープニングで1曲目の期待がぐんぐん高まったにもかかわらず、、、
音を立てて期待は崩れ落ち←
しょっぱなから足踏みしましたが、
2曲目からは、
さすがはベスト引っさげてのライヴ!!
昔のファンも楽しめるセットリストでしたよ~\(^ω^)/



今回のライヴで感じたこと。
楽しいけど、
私のファン全盛期の頃の、メンバーへのときめきってゆうんですかね...
なくなったなぁーと、実感しました(゚▽゚)笑

ついつい来年から始まるテゴマスツアーのことを考えてましたww
同じく会場であるんですよね♪


ライヴ後は、社会人頑張ってるポル友ちゃんと合流し、打ち上げーー!
3人で、
あそこはよかった、こうして欲しかった...と飲んで食べてのマシンガントーク(๑′∪‵๑)

ファン離れても、こうやって話ができるのが楽しいですよね♡
美味しい焼き鳥で満腹になり、ステキな夜になりました。


ホテルに帰って、即お風呂で就寝(-_-)zzz



翌日は、一緒に行った友達が昼から外せない予定があり、
そそくさと広島から松山へ帰ってきました。


やっぱり、ライヴ遠征は楽しい(๑•ε-๑)۶
最近の旅は、もっぱらディズニーかライヴ!
私のライフワークです。
けど、温泉旅行も行きたい年頃です。
ゆったりしたい٩(๑´0`๑)۶


明日はクリスマスですねー!
パークのクリスマスもあと2日かぁ。
あっという間ですね(ʘ╻ʘ)

サンタさん来てくれんかなーー。。
TDRへの旅行、プレゼントしてくれんかなぁー♪


メリークリスマス٩꒰ ๑′◡͐`꒱♪

おやすみなさいZzz ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

続・クリスマス♪

11/9-10インレポ
2日目、ランド編です。




11月10日(日)
8:00開園なので、朝一ホテル発のシャトルバスに乗りランドへ!

7:30頃に到着し、ディズニーホテル宿泊者専用入口の横に並ぶ。
しばらく並んでいると、周りがザワザワ…
電灯見ると揺れている!!!
じ、じ、地震ーーー!!

揺れはすぐおさまり、アナウンスが。
パーク内の点検のため開園時間が遅れるかも、ということでした。

数分後、予定通り開園することに!


けれど、地震の影響でアトラクションはほぼ停止(+o+)
ミトミまでも。。。

とりあえず、発券されていたスタツアのFPだけ取り、
トゥーンタウンへ
PB102556.jpg
街頭がサンタさん♪

ガチャガチャでミッキーのおきあがりこぼしget☆して、
サンタヴィレッジ・パレード
のポジ取りをすることにしました♫


まだまだ2時間近くあったので、2ndドナデジポジのベンチを確保(❛ᴗ❛◎)✧
パレードまでの時間は、凄まじい強風!!!!
それはもう凄まじい強風!

サンタ村のオブジェ?を交代で写真撮影したり、
前日の写真見たりしながら待つ。

PB102569.jpg
もっと上手いアングルで撮りたいなぁぁ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~


強風すぎて、風キャン心配したけど、始まりました♡
やってくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

手遊び…難しくて全然分からなーーーいww

ドナデジ、かわいいぃぃぃぃぃ♡
いっぱい撮れましたよー♪

PB102600.jpg
ちゃんと手遊びやるんだじょーーーー!

W指さし&お目線キターーーー!
PB102611.jpg

ドナちゃんが投げチューいっぱいしてくれました☆


停止が終わると、みんな風のように通り過ぎて行くΣ(゚ロ゚」)」

グーフィー・マックス親子は微笑ましいよね~(*^^*)
ピント合ってないけど、父さんの凛々しい横顔♡
PB102648.jpg


ミキミニは本当に風のように過ぎて行きますね…(:_;)
全然写真撮れてなーーーい!泣

ほんの数枚だけになってしまったけど、かわいすぎるよーーー(♡_♡)
PB102654.jpg

ミニーちゃんの仕草がかわいすぎる!
女子力ハンパない(๑′∪‵๑)
PB102656.jpg

とりあえず、ミキミニ最後まで追う!!
PB102663.jpg
テヘ♡って、首かしげて激カワ♡



チデも安定のかわいさ~( ^ω^ )
デールの投げチュウ♡
PB102670.jpg

肝心なサンタさんに至っては、たった1枚…
PB102680.jpg
ガーーーーン


興奮のまま、あっという間にパレード終了。
もう一回見たいーーーーーーーーー!!
飛行機の時間がもっと遅ければ見れるのにぃぃぃ(-_-;)


パレード後は、スタツア乗ったり、
ワールドバザールのツリー見たり、
お昼食べーの、
エントグリへ~♪

チップ、デール、プーさんファミリーがいたと思う。笑

ミニーちゃんは整列グリ中。
ご案内終了していたので、お見送りのため先回りして待っていると、
来てくれました、ミニーちゃん♡
「ミニーちゃーーーん!」って呼んだらこっち向いてくれて、
慌ててシャッター切ったら・・・

PB102724.jpg
近っ!!
この2日間で一番残念なことになってしまいましたよ。ww


ハピネス・イズ・ヒア
のため、移動!

なかなかいいポジを確保して待機。
この日、シンデレラ城で結婚式をしていて、
そのカップルが結婚パレードしていました~♡
憧れますね~、ディズニー結婚式!
幸せいっぱいのお2人でした(*^_^*)


数分後、アナウンスが…

ま・さ・か・の・・・

ハピヒア風キャーーーーン

ショックを隠しきれず、お土産買ったりして時間まで過ごしました。


後ろ髪引かれながら、パークにお別れ(;O;)
これが地方組の悲しい性です。




この2日間、天候が心配でしたが、
雨は降らず、曇り空を維持し、時折晴れ間も見れたりして、
これはもう☆ハピネスパワー☆です!

クリスマス、また行きたくて仕方ない( ◯˘ᵌ˘)
癒されて、ハピネスいっぱいでした☆
来年もまた行く!
セブン・キュイ・サンタ村リベンジしたい!!


次回のイン予定はまだ未定ですが、
復活イースターは絶対インしたい!と目論んでおります♪
あわよくば、ハピヒア停止ver.も見たいな(^^♪

ではでは。
おやすみなさい☆
PB102719.jpg ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

ひと足先にクリスマス♪

もう1ヶ月も経ってしまった...
11/9-10のインレポです♪


一週間前に友人とクリスマスのショーパレを制覇すべく、
綿密に予定を組んで行きました(pq´ω`)

まずは1日目シー編です。
それでは、どうぞ~♪



11月9日(土)

いつものように、始発の飛行機に乗り、
松山→羽田 ビューーン!!
最近、荷物をホテルまで届けてくれる、
宅空便を利用しているので、荷物を取って手続きへ。
ここでまさかの混雑(*○*)
パークへのバスの時間が迫る中、何とか間に合い、バスでシーに向け出発!


この日は、前売り券完売とのことで、
インまでに小一時間は待つと覚悟していたのですが、
列はなく、スムーズにチケットを引き換え、いよいよシーにイン♡


グリ中のミッキーたちを横目に、
ホリデ-グリ-ティング・フロム・セブンポ-ト
の場所取り!
ミキ広の立見3列目のご案内だったので、ひとまず確保。
(今思えば、ツリー前の立見最前に行けたような気がするけど...)

1時間ちょっと待ち、スタート!

前情報があまりない中の鑑賞で、
どこから誰が来るかも分からんし、
どこ見たらいいやらでしたが、
楽しーーーぃ\(^ω^)/


まずはプルートが来ました♪
PB092054.jpg

プルートの写真がいっぱいに(^ ^)


その後、入れ替わり立ち替わりいっぱい来て、
どこを誰を撮っていいのか混乱ww
混乱の中、曲がコロコロ変わるのが聞こえて、目も耳も大忙し!


そして、ミッキー登場でテンションMAXっス状態♡♡
PB092061.jpg
ワオーーーン!


テンションMAXで、ステキショットがまさかのピンボケ_| ̄|○
PB092115.jpg

けどけど、ミッキー&プルートの2ショはステキ♡


とりあえずシャッター切っていたのですが、
ミッキーばかりピンボケになる...汗;
好きすぎて?!
私にはミッキーはまだ早いって?!

PB092146.jpg
思ってもないところにピントを持って行かれてしまう。。。←グーフィーに失礼ww


前の方の腕の間から撮っていたので、それもあるかな!!
...と、負け惜しみを言ってみる(。・ε・`。)



ショー後半は、ミッキーの早着替えもある!
PB092216.jpg

遠すぎて、盗撮風になってしまうダッフィー&シェリーメイもいる!
PB092225.jpg

デイジーのS具合がにじみ出ている…(笑)
PB092160.jpg
「ドナルド、あのツリー持って来てちょうだい!」みたいな♡

ドナちゃんは頑張りすぎて、帽子のヒモが口に入っちゃう♡
PB092168.jpg

チップが…か、かわいい!!
チデのコスは後ろ向くとフードあるのがgood!!
PB092191.jpg


ミニーちゃんの写真が1枚しか撮れてなかったけど、
ピンボケ写真が多くて残念だったけど、
すんごーーーく楽しいショーです♡
大好きなショーになりました(♡_♡)

最後のミッキーの
「また...会おーーーねっ♡」
が、めーーーっちゃキュンキュン来ました!!
何?!あの間と、言い方!
スターに心鷲掴みされて、
しばらくこのセリフをリピートして
キュンキュンしてました(๑′∪‵๑)



お次は、テーブルを鑑賞するため移動!
到着すると、30分前だったのでお席は満席状態。。
なので、後方の立見2列目を確保♪


楽しみにしていた、初のキュイジーヌ♡

前半は通常ver.
チデのヒゲがツボなのです(*´艸`)
PB092252.jpg
短い足上げて、、、萌え!!

そして、今回は毎回撮り損ねるプルートをしっかり撮影できました!
PB092292.jpg

ミッキーのチョコレート王子は、
いつ見ても安定のイケメン♡♡♡
なぜか、いつもナゾのポーズが撮れますww
PB092316.jpg


そして、いよいよキュイジーヌ!!
おそろコスがかわいすぎるー(●♡_♡●)

展開が早すぎて、カメラが追いつきません!
常に横顔ばかり撮れるΣ(゚д゚;)
けどけど、ワチャワチャした感じが楽しい♪
PB092369.jpg


みんなでアスパラ~!
なんて可愛いことをするんだ、君たち!!
PB092349.jpg


キュイジーヌ楽しすぎて、あっという間にクリスマス料理が完成。。
PB092373.jpg
もっと味わいたかったぁぁぁ!
また見たいよぉぉ!



セブン&キュイジーヌを見る!
というメインイベントを制覇でき、
ここでようやくゆっくりシーを回り始める♪ww


と、言いつつ、ミシカのためザンビ前へ!
ドナポジ、チデポジの間の石垣に座って鑑賞(^^)
ここは、ダンサーさんが近くて、
いつもキャラばかり見ている私は、
なんか照れちゃいました(*´艸`)笑


セブン、キュイの写真でも分かるように、お天気は絶好の曇り空...!

ミシカ始まって撮っていると、
まさかの逆光(((╹д╹;)))
写真がほぼ暗くなってしまいました。。

PB092405.jpg
オート機能に頼りすぎだから、応用が効かないないんだじょーーーー!爆
と、怒られている気分(汗)

PB092385.jpg
暗かったので、編集で明るさ調整しました。
天気の悪さがよく分かりますねww


けど、初めてミシカのミッキーをしっかり撮影できて満足!
PB092476.jpg


ミシカ、終わってしまうので、
見れる時には必ず見る!と意気込み、今回で2回目♪
いつ見ても、感動します。


それからは、アトラクションも楽しみつつ、
早目に夜ご飯を食べ、
カラー・オブ・クリスマス
のため、先にお土産を買い、ミキ広でポジ取り。

立見3列目で、背の低い私の前には、
死角となる背の高い方が(泣)
元々、夜の撮影技術は皆無なので撮影は諦め、見るに徹することに!

けど、いざ始まると撮りたくなり、
...っていうか、肉眼ではほぼ見えず、
液晶通したら何とか見える状態。。

撮ってはみたけど、ぜーんぜんダメでしたが。
ショーはキレイだけど、あっという間に終わるし、もっと早くポジ取りしとけばよかった!!!
と、後悔しました(:_;)


そんなこんなで、1日目が終了!
翌日のランドに備え、早目にシーを後にして、ホテルにチェックインしました。

今回のホテルは、最近よくお世話になっている、オリエンタルホテル東京ベイ。
いつかはディズニーホテルに泊まりたい(>_<)


2日目、ランド編は後日書きたいと思います☆

シー編の最後に、セブンから、
ミキプルのお気に入り写真でお別れです☆
PB092150.jpg


おやすみなさい☆* ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー
☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
