☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

30thファイナル イン♡2.22ランド編

こんにちは!

11月ぶりのインから、早一週間が経ちました。
時が経つのが早すぎてビックリです(((╹д╹;)))


ということで、
2/22sat-23sunのインレポです!
長くなりますので、ご了承下さい。
あと今回は、無駄に小出しにして記事を書きたいと目論んでいますww


今回は、中学からの友達と4人でのインでした♪
うち、1人は人生初ディズニー!
エントランス入った瞬間から、
「楽しい!」
を連呼していました( *´艸`)クスッ♪
さすが、ディズニーですよね♡


さてさて、今回もいつものようにANAさんのパックです。
朝一の松山発ー羽田便です。
1人は大阪からの現地集合だったので、
10:30すぎにランド着後、舞浜駅で合流します。

今回はオフィシャルホテルの
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
に泊まるので、ウェルカムセンターで荷物を預けて、パークチケットの引き換えをしました(^ ^)

ウェルカムセンターは初利用だったのですが予想外の混雑ぶり。。。
途中、パークのロッカーに入れて、チケブ並んだ方が早いんじゃ...
と、1人悶々wwとしながら30分は並び、チェックインも済ませて、身軽になり、いざ!ランドへイン\(^ω^)/



まずは!!!金コスくん♡
グリではなく、グリ中のミキミニを横から拝み、
撮影させていただきました♪
いやぁ~、金コス...輝いてました!!!

特に、金コスミニーちゃんがものすんんんんごく、可愛かったんです♡
惚れました!
立ち居振る舞いが全てが女子♡*.+°
あのフワフワキラキラスカートが何とも言えない(♡_♡)


横から撮らせていただいた1枚☆
この後、ワンショの写真をゲストさんと確認していたのですが、後ろで手を組んでカメラを覗き込んでいました♡
その後ろ姿を見て、ワーキャー言うてました!
...あ、心の中でですよ(●⁰౪⁰●)笑



私以外の3人は、30周年は知っていましたが、“金コス”や他のDオタ用語を知らないので、イン前に少しレクチャーしていました(^-^)/
あ、かく言う私も、ディズニーブロガー様のブログなどで得た、受け売り知識なのですが...ww

エントランスで金コスくんや他のキャラにテンションが上がった私たちは、
FPを求めて移動!
閑散期だし...と思っていましたが、2月最後の土日、前週の雪etcの影響もあるのか、パークはかなり混んでました(´×ω×`)

FPは軒並み終了か、夜の時間帯。。。
1人は絶叫系NGということもあり、アトラクは諦め、
今回、個人的に見ると決めていた
スーパードゥーパー初回に並ぶことにしました♪

てっきり、ミニオみたいなところでしていると思って、会場?に行ってみると、
かなり、開放的なステージにビックリしました(ʘ╻ʘ)笑
30分前くらいでしたが、立ち見最前がガラ空きだったので、中央左寄りをポジり、ピザをいただきながら待機♪
お天気がよくて、全然寒くなーい!
お日様バンザイ‹‹\(´ω` )/››


あっという間に時間が来て、スタート!
ステージ前にいたチビッ子たち...やはり自由ですねww

ミッキーたち、横から出てくるんですねぇ!
それだけでテンション上がる!!

撮っていたら、ミッキーたちのお顔が、
影のところと光がさしているところが半々になったりして、明るすぎる!と思って、露出補正してちょっと暗くしたら...
帰って見てみると、暗すぎた_| ̄|○
ド素人が変に設定イジっちゃダメですね。。。
どんな設定がいいか...わ、わ、分からなーい!

暗い...

さらに暗い...


うーん、、、カメラ難しい╭(๑¯⌓¯๑)╮


スーパードゥーパー後は、今回のメインイベントのハピヒア停止ver.\(^ω^)/
ミキミニポジを狙っていたのですが、終わってからだったのでいいポジはやはり無く...
2ndドナデジポジのほぼプーさん寄りの座り後方に。

横には柵、上には木!
不安要素満点!ww

いざスタートして、甥っ子たちの声でテンションUP♡

グーフィー来たら、キターーー!とカメラ構えて激写開始 ₍₍⁽⁽(ી(*´ω`*)ʃ)₎₎⁾⁾


うん、ハピヒアのフロート、過ぎるの早すぎじゃありませんか?
ちょっと撮ったら、もういない!
そして、次から次へと!汗

停止したら、目の前にはプーさん。
ちょっと後方にドナデジ!
が、柵が邪魔ーー!
からの、ミキミニに至っては、木と街灯?が邪魔ーーー!(泣)

もう、盗撮としか言えない。。


ま、落ち込んでも仕方ないので、楽しみました♪
デイジーさんがグイグイ行って、ドナがトローンとなってました♡
ときにはデイジーさんはプルートにグイグイ...
姉さん!いや、姐さんだ!←

ピント迷子ですが、お気に入りな1枚~♬



停止後は、風の如く過ぎる!過ぎる!!
ミキミニキターー!と思ったら、後ろ姿\(°Д° )/あひょ!
けど、キレイな青空に、可愛いミニーちゃん♡
明るすぎましたが...
やっぱり青空が好き♡♡




ハピヒアでホクホク♡したまま、
やっぱりここは外せない!ミトミへ♪
60分待ちだったのですが、
ミッキーの部屋に行くまで、1人めっちゃ緊張して、手が冷たくなるw

そして、今回は...
いや、今回も...♪♪
ウィリー君のお部屋でしたー!
夏に初対面して、2回目のご対面♡

私、必ず2回は会うみたいです!
ウィリー君の前は、燕尾君×2でしたからね(*^^*)

4人でミニーちゃんTシャツを着て行ったので、最後にミニーちゃんアピールしました♪
1人ずつギューーっとハグしてくれて、
友達希望のチューもいただきました(๑•ε-๑)۶
私のときは、ミッキーが真正面から鼻チューしてくれて♡
キュン死♡♡♡

ミトミ終わると、友達も、
「ミッキーやばい!楽しすぎる!」
を連呼し、すっかりスター信者にw


ミトミ後は、定番の城前での写真撮影☆
近くにいたキャストさんに撮ってもらうことに。
このキャストさん、仏頂面なおじさまだったのですが、←失礼w

キャ「もっと仲良くくっついて下さいね~」
キャ「どうですか?仲良しで写ってますか?」
私達「めっちゃ仲良しで撮れてます!」
キャ「本当ですかぁ~?笑」

と、仲良しをすごい押してきて、面白いキャストさんでしたー(*^^*)
ありがとうございました!
ステキな1枚になりました♡




お次はエントグリ♪
小人たちがグリ中で、
おこりんぼう、くしゃみ、おとぼけ、ねぼすけのワンショが撮れました♡
...小人たちの呼び方って、これで当ってるんですかね??
幼少期に削れるほどビデオ見て育ったので、日本語呼びしか分からない(^_^;)


くしゃみに、
私「くしゃみせんとってねー」
く「大丈夫、ガマンするよ!ズズズッ」

と、伊予弁丸出しでお話して、かわいいワンショもらい、この日のお気に入り♡



小人たちに癒され、この日初のアトラク、フィルハーマジックへ!

ここから、白雪姫→ピノキオに乗り、アラサー4人でギャーギャー大騒ぎww
楽しかった♡


エレパレを軽く見て、お土産タイムを経て、ハピネス オンハイ!
30thのインは4回目なのですが、天気が悪かったので、今回が初めてでした!

一発目が上がった瞬間、感動。:+((*´艸`))+:。
もうもう、オンハイ好き!好きすぎる!!
目に焼き付けて来ましたよ♡
みんなで、「ヤバイ!涙出る!」を連呼。
花火って、本当いいですね。
心からハピネスを感じる1日でした☆


そんなこんなで、ランドを後にし、リゾラでホテルに向かいます!
ベイサイド・ステ-ションに着くと、丁度よく、クルーザーが!!
ディズニーホテルの宿泊者、しかもアンバサダーじゃないと乗れないと思い込んでいたので、
乗れると分かって、即乗車です‹‹\(´ω` )/››

中までミッキー♡
5分も乗っていないですが、癒し空間でした♡
夢が1つ叶ったぁぁーー₍₍⁽⁽(ી(*´ω`*)ʃ)₎₎⁾⁾



最後までハピネスな1日目終了です!
2日目編、ショーパレ編は、おいおい更新していきたいと思います( `・ω・´)ゝ


スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
