☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

大大大充実だった、夏イン!

インしてきました~!

気温も天気もいい感じで♡
初日なんて、夕方頃から涼しいくらい♪
最終日の31日は真夏日でしたが...昨年より、とても過ごしやすい3日間となりました(*´∀`*)ノ


気付けばインしてから、もう2週間...
インレポを少しずつ記して行こうと思います\(^ω^)/



ひとまずは、3日間のイン記録をザザーっとご紹介します!
しかも、写真の整理がまだなので…今回ほぼ文章だけです。。。
興味無いよ!って方はすみません。。笑
ザザーッと、と言いながらかなり長いです。。。


では、スタート\(^ω^)/

7/29(火)
いつものように朝一、松山→羽田!

5分早いリムジンバスでTDRへ♪

今回は、妹×2母おばとのインで、妹とは舞浜駅で待ち合わせ。
オフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊するので、ウェルカムセンターで手続きをします!
(チェックイン・荷物預け・パークチケットの引き換えができます。)
いつものごとく、約30分ほど待ちましたが...(:_;)



11時すぎ、ようやくランドへインーーー\(^ω^)/
6月ぶりです♪



①この日のメインのため、レストランで予約確認→いざ出陣!笑

②12:05~の雅涼群舞をパートナーズ像あたりから、鑑賞♪
城前のパレードルートを回ってきてくれるのを狙う!
この時点で、「思ったより群舞たのしい!ミッキーイケメン♡」と、鑑賞エリアに入れなくてもいっか…となる。←
※水は全くかかりません。
P7294114.jpg


③13:30~初ルアウ♪
ハワイアンなキャラたちに癒され、チデちゃんがいっぱい絡んでくれ、リロとお話しして、
美味しい料理を食べ、ルアウを満喫♡

④ちょこちょこアトラクションを満喫♪

⑤ワンス・ワンマンの抽選するも、華麗にトゥルルルルル…

⑥トゥーンタウンでハピヒア鑑賞(^^)/

⑦ミトミで安定のウィリー君にごあいさつ♡♡

⑧初の夜回ミニオ鑑賞♪
夜回の設定分からず、薄暗~い写真ばかりに…泣

⑨ワンスを後方から鑑賞♪

⑩買い物して、アウト!



7/30(水)
この日はシーにイン!
朝食で出遅れるも、開園20分前くらいに到着!

①ウェルカムグリを横目に…ゲストリレーションへ。
ガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」の申し込み!
ダメかも…と思いつつ、平日ということもあり、難なく申込み完了!!

②初回トロスプのため、ザンビ前の石垣をポジ取り♪

③ピノキオファミリーを発見し、家族を置いて1人グリへ!笑

④ここでまさかの出会いが…♡♡
私の大好きなブロガ―さんである、
Love☆Jiminyなつさんそして、LOVE*Mickey*さおりさんを発見!
ここで声かけなかったら後悔する!!!!と思い、意を決して突撃♡!
突然にもかかわらず、いろいろお話していただき、ステキな時間を過ごすことができました♪
本当に、ありがとうございました(^O^)♡
個人的にかなり大きな出来事だったので、記録のためにも別記事にもしたいと思います!←

⑤プチリニューアルした、トロスプ鑑賞♪
防水カメラがここでようやく活躍しました!!
1年ぶりのトロスプ、楽しすぎるーーーーー!
P1020533.jpg
天然モザイク。。。

ガイドツアー前にずぶ濡れ。。。笑
xQAvQEviyZ27d0x1407469329_1407469466.jpg
この雰囲気が大好きです♡

⑥11:45~のガイドツアーへ♪
他のゲストさんのグループと、私たちの合わせて12人でのツアーでした。
後半には、あの方とグリできて、とーーーーーっても楽しい約2時間を過ごすことができました!
こちらも詳細は別記事にて…♡

⑦3回目トロスプを約15分前にたまたまゲットした、ミキ広横の通路2列目から鑑賞♪
P1020598.jpg

愛しのバナナ王子が…!横顔だけど…!近くで…お立ち台に上がって…
踊って水ぶちまけてるーーーーーーー!!!!←
そして、ダンサーさんの放水容赦なしww
ミキ広楽しすぎて、王子イケメンすぎて…
♡トロスプ最高♡考えた方に感謝♡←

⑧ちょこちょこアトラクションを楽しむ。

⑨最初で最後の特等席で、見納めのミシカ
…見納めなのに!!!PENさんの充電が危ういことに…!!
なんとか持ちこたえましたが(^^;)v

⑩フラッと抽選して当選した、BBBを1年数か月ぶりに鑑賞♪
Aブロックの端の方でしたが、久々のBBBミッキーのキレッキレダンスにシビレました♡♡
イケメンすぎて罪ですね、あの方は♡!

⑪怖がるおばを連れ、タワテラ乗車。

⑫初の夜回テーブルを立ち見最前で鑑賞♪
もう充電もないし、肉眼で楽しみました!
さらに、母がビアカクテルを買ってきてくれ、贅沢に飲みながらの鑑賞。
肉眼でのテーブル、最高でした!!

⑬ドキドキのお初ミート!
家族は、ファンタズミック!鑑賞のため置いていき←、向かうはトレイル!
リンクさせていただいている、Disney Magic★ナッちゃんに、
前日からツイッターでDMをもらっていて、お仕事終わりに来てくれることになっていたのです♡
トレイルでは、二人でミッキーにごあいさつをして、初のサインももらっちゃいました♡
こちらもまた別記事にて書きたいと思います(^^♪

⑭買い物して、アウト!



7/31(木)
この日は朝食も予定通りに済ませ、ランドにイン!
この春から、関東に転勤になった友達家族と一緒に遊びます\(^o^)/

①雅涼群舞のため、鑑賞エリアの待ち列に並ぶ。
この日は、開園15分後くらいにインできて、列はクリスタルパレスレストラン入口を過ぎたあたりが最後尾。
列はグングン進み、私の心配をよそにエリア内に入ることができました!平日効果?
しかも、右側後方ブロックの最前列をゲット!
子どもちゃんもいるし、なかなかの良ポジです♪

②おんどこどん!鑑賞
お城下からみんなが出てくるところ…大好き!!!
ドナルド音頭が…おもしろい…モフ尻がかわいすぎる♡
地元松山で見たおんどこより、豪華だった!笑
P7314772.jpg

③初回の雅涼群舞!
友達家族も合流し、総勢10名での群舞!
子どもちゃんの手には、ミッキーのミスト扇風機!!(ダンサーさんを狙っているんだとか。)
目の前が通路なので、各チームのダンサーが来てくれます♪
その瞬間、ミスト攻撃!!!!
かけられたダンサーさんは、目の前で決めポ―ズしてくれて、ご満悦のご様子でした。

そして、雅絢爛チームvs涼舞疾風チームの水かけ合戦見れました!
ミニーちゃんがSすぎて…!!!
この日は、エリアから帰る際、マックスがキレッキレダンスして、さらにグーさんがY字開脚を披露!!
が…私は右側の塔に阻まれ見れず…
「キャーーーーーー♡」と歓声が上がり、何事!?って感じで、、、
しっかり見ていた妹に教えてもらってようやく理解。
かなりきれいな開脚だったようで…見たかったなぁぁぁ。。。泣

④トゥルッたので、初回ワンマン鑑賞♬
前方パイプ椅子最後尾のベンチ席?に座れて、迫力満点♡
P7315073.jpg
謎のポーズww

⑤アトラクションに乗りつつ、お昼。からの、2回目群舞をパレルで参加!
プラザ・レストランのテラス席にいて、気付けばもうすぐ2回目始まる!!
はい、妹と二人でパレル行きました!
チョロッと水かけながら、1週だけ回ってくれるだけ、ということもあり、みるみる内に前が空く!
気付けば最前列でした♪
マックスにガッツリかけられました!笑

⑥初の子どもちゃんと一緒のミトミ♬
家族はアトラクへ、私は友達とミトミへ!
兄妹揃ってないけど、子ども2・大人2で、安定のウィリー君にごあいさつ(^^)/←
ミトミには、もうウィリー君しかいないんじゃないかと思います。ww
まさかまさかの、案内されたグループのラスト!!
子どもちゃん主になっちゃいましたが、もうもうこのグリが濃厚で濃厚で…♡♡
ラスゲスだから?5分くらいお相手してくれたんです!!
ウィリー君、大好き!!!!!!!

⑦スプラッシュ前で写真撮影♬
友達家族と撮ろうと、スプラッシュのキャストさんにカメラをお願いして撮ってもらってたら、子どもちゃんたちの目線を集めようと、気付けば5人ほどキャストさんが集結!
おかげさまで、ステキな写真になりました(*^_^*)
友達家族とはここでお別れ。。。泣

⑧17:00前のバスに乗るため、アウト!
最終便の羽田→松山で帰宅しました。





かな~~~~~~~~り長くなってしまいました。。。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございますm(._.)m

これからまた、ちょこちょこ詳しくレポ書いていきます!

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

COMMENT

たかちゃんさん、いや、たかちゃん!!
←馴れ馴れしかったら、ごめんなさい。

今更ですが、おかえりなさーい(*^δ^*)
とっても充実した3日間で本当に良かったです(*´艸`*)

ピノファムのグリで、なっちゃんとさおりちゃんとグリするっていう奇跡!!!!驚きです!!
数日後に、2人に会ったときに、速攻で「たかちゃんに会ったんだよ」って教えてもらいましたよ~♪♪
なっちゃんのカメラにばっちり写り込むたかちゃん、可愛いかったです!
声掛けるの緊張しますよね! 
でも、皆お知り合いになれて、私も嬉しいです(*´∀`*)
ナイス、勇気!!

まだまだ、インレポ盛り沢山だと思いますが、楽しみにしてまーす(*'∨'*)

72さーーーん♡

たかちゃんでも何でも呼んで下さい♡笑


インしてきましたよー!
去年より何倍も濃厚な楽しいインになりました!!

シーでなつさん、さおりさんを見つけたときは、本当に感激でした(♡_♡)
声かけるまでが、なかなか挙動不審になっていたと思いますが(しかもその現場が写真に写っているとは!お恥ずかしい...笑)、あのとき声をかけた自分にGood job!!と言いたいと思います♪笑

お2人が私のことを報告してくれたんですか?!
それは嬉しいですー!!そして、照れますね(o´罒`o)イヒヒ
勝手にですが...一気に近くなった感じで♡嬉しいです♪♪


72さんのバースデーイン、お2人のブログで拝見しました♡
過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます\(^ω^)/
とってもステキなお友達に囲まれて、ステキなインだったんですね♡*.+°うらやましい!!
パークから遠く離れた四国に住んでいるのに、ディズニーを通じて繋がれるなんて、、、素晴らしすぎますねぇ(*´艸`)

もうこうなったら、絶対にパークで、いや...四国内でお会いしましょう\(^ω^)/笑
インレポ、ちょこちょこ更新していきます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
