☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th


ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

2015年初インしてきまた♪

こんばんは!
いつものように、土日インして参りました♪
一週間も経ってしまいましたが(汗)…、
張り切って、サラッとインレポをお届けしたいと思います(^^♪

今回は、東京在住の友達家族宅にお世話になる、ということで、
往路は格安航空のジェットスターを使用。
しかーーし!朝一便が気持ち遅い→使用機遅れで15分遅延→成田から舞浜までどう頑張っても到着が昼前に…。。。
はい、舞浜駅に到着したのは、11:30頃でした。
遠方組の悲しい性ですね。。
LCCさん、松山⇔成田便の増便、よろしくお願いいたしますm(._.)m



ディズニーランドでは、大人気のアナ雪イベントが開催されて初めての土日…
混んでました!
そりゃもう混んでました!!
女子トイレどこも並んでましたからね…。
ランドに関しては、今年は“閑散期”はないと思っていいでしょう!(←何者!?)

その代りに、シーはTHE閑散期!
アトラクションはリハブ中多いし、フリグリよくしてました\(^o^)/
トイレも空いてたし、開園直後の入場ゲートに列がない!!
閑散期バンザイ♡♡

そして、インの前週が誕生日だったので、数年ぶりにお誕生日シールをいただいて楽しんできました☆
ミッキーが好き♡と伝えてくれてたようで、キャストのお姉さんがミッキーシルエット描いてくれました♡!
X9A1brsnBH6SNCM1422191948_1422192025.jpg


では、インレポどうぞ~★




今回は、友達親子(年パ持ち)=子連れ!
到着後、合流するまで時間が中途半端なので、ハピヒアの場所取りを♪
風強いし、開始直前に怪しい雲とにわか雨で、まさかのキャンセル?!と心配しましたが…
せっかくなのでトゥーンの良ポジをゲットし、初めて最前列でハピヒア鑑賞しちゃいました\(^o^)/

元気な子ブタちゃん♪
P1175936.jpg

過剰ズームで、アヒルちゃんも大迫力!!笑
P1175962.jpg

ドックからの指差し♡
P1175942.jpg

友達の言う通り、いろんなキャラやダンサーさんがいっぱい絡んでくれて、今までで1番のハピネスもらいました♡
別記事にてレポします(*^^)v



ほくほく後は、遅めのお昼ご飯。
その途中に、スーパードゥーパーが風キャンになり、ちょうどキャングリのためにミッキーたちが来ると!
そりゃもう待つしかないでしょう!!
数分後にすぐミッキーたち登場♬
Dvfhv9ZDdWRRnv_1422190397_1422190791.jpg

友達の子に投げチューーー♡
8cEC3ctmTnyaQUz1422190928_1422191175.jpg

ドナちゃんが近付いて来てくれて…
rJzPDOAcP9n_qZq1422191213_1422191322.jpg

私のシールに気付いてお祝いしてくれました!
で、私はドナの右手を握ったまま、ありがと~!とお礼を言いつつ、貪欲に撮影。←
xA53DdwRB8KGLM81422191342_1422191393.jpg
優しく握ってくれて、、、ドナちゃんステキ♡

デールくん、名前間違えられたんでしょうね。
鼻を指差して「ぼくデール!」と主張してました♬
GRo7wcyKVZmvjkw1422191452_1422191688.jpg



子どもたちを引き連れて、アトラクションも楽しみ、みんなでミトミ!
今回も安定のウィリー君でした♡
こちらも別記事で…(^^)/


ワンス抽選は安定のトゥルルル…
ワンスいつ当たるのか…泣
ですが!ワンマン当たりましたーーー!
次男くん当ててくれました!!

18時の回だったので、もう夜→暗い→撮影難しい→見るに徹する!

けど、幕がキラキラでつい撮っちゃいました☆★
P1176011.jpg

見るに徹する!と、見てたのですが、いかんせん彼が出てくるとカメラ向けちゃうんだすよね…愛ゆえに?(笑)
P1176023.jpg

Cブロックの1番後ろだったので、全体がよく見えて、いい感じに撮れて満足♬
P1176031.jpg


夜は、強風でオンハイはないだろうとご飯食べてたら、、、ドンパンやってました。
見損ねたーーー…。。。




翌日は、シーへ!
ノーイベントなので、グリ重視、と言うことだけを決めてイン。
トレイル制覇して、フリグリもそこそこ楽しみ、
(グリレポはもちろん、自己満足のために別記事アップします!)

アラビで数年ぶりにゲームに挑戦!!
TCLAzJEj08DOgyO1422191710_1422191772.jpg

結果は…


子どもたちを差し置いて、私一人、スティッチをゲットしました~\(^o^)/
ついでに、初めてアラジンに会いました~!
CFu289YTZ__F9hn1422191794_1422191921.jpg
お誕生日パワーですね~♬

これと言って、シーでは目玉はなかったのですが、グリやらいろいろ充実してて、
いっぱいハピネス補給させてもらいました♡♡

まだ1月なのにこんなにキレイにチューリップが咲いてました♪
P1186073.jpg
チューリップ見ると、春が待ち遠しいですね(*^_^*)
次回インはいつになるでしょうか~~


ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

COMMENT

たかちゃん、こんにちわ(*´∀`*)

そして、1ヶ月以上遅いかと思いますが、お誕生日おめでとうございました(*^δ^*)!!
やはり、誕生月にインして、バースディシールを貼るのは特別な感じがして素敵ですよね♡
素敵な一年になりますように(*´艸`*)

今年はパーク、もしくは四国で会えることを期待してます♡

72さん♡

こんばんは〜☆
そして、ありがとうございます\(^▽^)/
誕生月インにシール、数年ぶりすぎて、いつキャストさんからお声がかかるかドギマギしちゃいました!笑
けど、いつ見えたの⁉︎ってタイミングでキャラにも気付いてもらってお祝いしてくれたりもしたので、やっぱり嬉しいし楽しいですね(*´艸`)
いいスタートを切れたので、この調子でディズニー充な年にしたい、年パスデビューもしたい今日この頃です♪←
72さんに、四国〜舞浜の交通手段のこととか...四国在住者の年パス事情を詳しくお聞きしたいんです!!
あ、必死すぎてすみません。。笑

今年はお会いできる気マンマンですので、その時はうっとうしいくらい質問しまくるかもですが...よろしくお願いしますね♡←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

72さん♡

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません(/_;)


年パスのアドバイス、ありがとうございます♡♡
とっても心強いです!!
コメントいただいて、すぐにでもID検索したかったのですが…この週末に大きな仕事があって、ゆっくり時間が取れず返答ができずにいました。。。
これからは余裕ができるので、ご連絡させていただきますねーーー\(^o^)/
そのときはよろしくお願いします♡

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
