☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

遠方組の悲しい性...をお話してもいいですか?←

こんにちは!


春イベが始まって2週間。

インしたくて、インしたくてたまらない毎日を過ごしております(((╹д╹;)))

なので、気分だけでも!と言うことで、スマホの壁紙をハピヒアの金コス君から、昨年のヒピホピ紫ミッキーにしてみました♡

☆このミッキーさんから☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆このミッキーさんに☆




うん、ちょこっと春気分(*´艸`)♪

...単純なやつです、私。←




さてさて、今月末にインして年パスデビューだ!と、意気込んでおりましたが...

遅ればせながらの新生活に向けての準備が予定通り進まず、泣く泣く断念することになりました。。泣

インできれば、リンクを貼らせてもらっている、好きなこと日和のりりこちゃんとのお初ミートを果たす予定でしたが...

延期となりました_| ̄|○

次こそは必ず!!!!



けれど、5月はもうすでにイン予定を決めまして、ちょこっとウキウキです♪

このインで、満を持しての年パスデビューを果たしたいと思います!!!!!



ここからが本題。

ただの遠方組あるあるかつ、グチっぽくなっちゃいますσ(^_^;)

いいよって方だけ、続きからどうぞ☆





が、しかし!

ここでいつもの壁にぶち当たるワケです。

それは、距離!!

私の住んでいるのは、四国にある愛媛県。


ディズニーリゾートのある舞浜までの交通手段としては、飛行機や夜行バスが主流です。


今までは、ANAなどの旅行パックでインしていたのですが、これからは年パスあるし、日帰り弾丸インや友人宅にお世話になることが増えるので、いかに長くインできるか!?を重視するワケです!


飛行機も最近は格安航空のジェットスターがありますが...何せ成田発着+発着時間の問題がね。。

朝一に乗っても、舞浜到着が昼前という現実を前回のインで痛感しております。

羽田着の大手さんは、アクセスは便利ですが、お高いのです...(T△T)



と、いうことで、1人だったら行きは夜行バスでいいじゃん!

弾丸なら帰りも夜行バスでいいじゃん!

寝不足でも、どうせ家以外でグッスリ寝れない繊細な人間(自分で言うな!)なんだから帰って来て寝りゃいい!


泊まりなら、帰りは早くなるけど...成田までのアクセスが田舎者には複雑だけど...ジェットスターにしちゃえよ!

という結論にいたりました。


はい、答えは出てるんですよ。笑

グチってすみません( ゚∀゚)アハハ


ごめんなさいワン!

(プルートを巻き込んでゴメン←)


何が言いたいかと言いますとですね、、、


海を挟んだ遠い四国に住んでいるけど、パークに通いたい♡!


...これです∑d(d´∀`*)

いい年した大人が何言うとんじゃい!

ですけど、一度しかない人生、今しかできない楽しみを全力で楽しむっていいですよね~♪


はい、段々よく分からなくなってきましたが、結局はディズニーが、パークが大好き♡

頑張って四国愛媛から通います!

暖かく見守って下さい♡♡


スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

COMMENT

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
ももと申します(*^^*)

遠方組の記事と、四国からインされているというディズニー愛に感動し、コメントせずにはいられませんでした!!!

本当に尊敬ですっ(*´Д`*)♡
私は、東北からのインなので、新幹線一本で到着できます。でも、お金や時間、体力…と、悩みは尽きません。

でも、楽しんだもの勝ちですよねっ?!
好きなことに真っ直ぐに向かうことが素敵だし、自分にとってもいいことだと改めて思いました♡ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしは、シーの15周年に初の年パスデビュー(単パ)を企んでいます( ´艸`)♡決心がつきましたぁ!!

また、遊びに来ます!素敵な記事をありがとうございます(*´▽`*)

ももさん♡

はじめまして☆
コメントありがとうございます\(^▽^)/


こんな、ただただグチグチと綴った記事に反応していただいて感激です(ノД`)
何度も言いますが、ありがとうございます!
遠方組は何かと制限や悩みが付きものですよね...簡単にインできないですし。。
その思いが悶々として、思いのままに記事書いてました。笑
けど、インしたときの感動ったらないですよね♡
それほど、パークはハピネスがいっぱいで、遠方からでも通いたい思いが湧いちゃいます!!

ももさんは、東北からなのですね!
本州っていうだけでちょっと羨ましいです(*'▽'*)笑
新幹線あるし〜♪
けど、私は夜行バスで片道12時間かけてパーク通いますよーーー!←
そして、全力で楽しみますよーーー!

シーの15周年!
少なからず、ももさんの決心にお力添え?できて光栄です(*´艸`)
やはり、同じような境遇の人がいると、仲間意識が芽生えますよね♡笑
これからカウントダウンですね☆楽しみ!!
私も年パスはかなり悩みつつ、値上がり前に!って、勢いもあって、買うと決めたら即決でした(o´罒`o)イヒヒ
早くデビューして、ミッキーに報告して♡ブログで報告しますね♬
そして、パークでお会いできる日があれば、お話しましょうね〜!

このような更新頻度の低い自己満ブログですが、ぜひぜひ、お時間のあるときに覗いてみて下さい♪
お待ちしていまーす( ^ω^ )

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
