☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

買っちゃいました…!!&ウィリー君のワンショ♪

こんばんは☆



先日、やってしまいました…!
全く違う用で行ったはずなのですが…
声なんて掛けられたことなかった田舎の電気屋さんで…
詳しい親切な店員さんに声を掛けられ…

結果的に…
一眼レフカメラを購入いたしました!!!!!




現在、ミラーレス一眼を使用しているのですが…
ブログやツイッターを見ていると、「こんなお写真自分でも撮ってみたいな~」という思いが強くなったり、
ミラーレスもいいのですが、腕の問題もあるのですが、「もっとこうしたい!」と欲も出てきて。
さらに周りのお友達が、デビューしたり、買い替えたりしているのを見ていると、欲しい衝動に駆られたんですよ。
ミラーレスから、一眼レフへは数年後に…とはうっすら考えていて、まさかそれがこんなに早く購入することになるとは…自分でも動揺しております(^_^;)

このタイミングで、店員さんに出会ったのも何かの縁!!
こうなったら、カメラ二刀流で行くしかない、と決意しました。
コンデジもあるから三刀流…


と、いうことで!
次回の夏インから一眼レフカメラデビューです♪
設定とか何から素人ですので不安もいっぱいですが、楽しみです☆
店員さんに練習方法教えてもらったので、インまでしっかり自主練しておきたいと思います(^^)b
一眼ユーザーさん、いろいろ教えてください♡





やっちまった話はここまでにして、ここからはミトミでのグリレポをお送りします♬
では、どうぞ~★




この日も、安定のウィリー君のお部屋へ。

ウィリー君の引きが強すぎて、もう笑うしかないww




順番が来る前に、ある物を仕込みます。

それは…


七夕ペアぬいばのミニーちゃん♡


ミニーちゃんでミッキーとの距離を縮めようという作戦です←


大きく腕を開いて出迎えてくれるミッキー♡
001_012.jpg


すかさず「ミニーちゃん連れて(仕込んで)来たよ~」とアピール。
001_014.jpg
織姫ミニーを見て、ミッキーはこのリアクション♡♡


小さいミニーちゃんにナデナデ♡
001_015.jpg
ミッキーの棒立ち感…たまらん♡♡←



ナデナデ後、「腕くんじゃえよ、ホラ☆」と紳士的スター!
001_016.jpg
もちろん腕組みますよね(*^_^*)
カメラマンさんの撮影は腕組みで♡


おうちカメラでは、ウィリー君のお部屋に入ったときから、「今日はワンショもらう!」と決めたので、初のワンショをいただきました!
フォトキー見ると、なんと!ワンショ撮ってるところも撮ってくれてる!
なんか笑えます。

準備中
001_019.jpg

撮影中
001_020.jpg


ヒザついてまで撮影している自分の姿なんて見たことないので、ちょっと新鮮でした。
こんなところまで撮ってくれるんですね♡



撮影後は、お約束のチェックタイム。
001_022.jpg
さりげなく肩に手を乗せちゃうあたりが、スター☆
けしからん♡!←


そして、なんか知らないけど、ミッキーがウケてるwww
なぜこの状況になったのか記憶にない。
001_023.jpg


最後の最後まで手を振ってお見送りしてくれる♡
001_025.jpg
いつもこのお見送りしてくれるのが何気に好き♡



最後は、この日撮ったワンショを(*^^)v
P6277405.jpg
うん、普通。
構図とか…ピントとか…もっ上手に撮れるようになりたいな。。。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

COMMENT

一緒に究めようじゃないの♡

たかちゃん、一眼デビューおめでとう!!
これからパークで写真撮るのがもっともっと楽しくなるね♡
わたしはまだオートに頼りまくってるから、一緒にあーでもない、こーでもないって協力しながら上達していこうよ~(≧ω≦)

カメラチェックを一緒にしてくれるウィリーくん、
とってもかわいい~
このお顔の角度大好き(〃艸〃)
あと美脚♡
たかちゃんとミトミに行ってる未来が待ち遠しいよ。

その前にアンバ泊イン!
楽しんで来てね。
その3デーではどの衣装のミッキーに会えるかなぁ。
そればっか気になる今日この頃(笑)

大演くんに会えたら至急報告求ム(*´艸`*)

あ、あとね!
きのう新幹線無事にとれたよ♪
ラインしようと思ったんだけど、この場を借りて失礼しました!

りりこちゃん♡

ありがとー!
まさかの衝動買いだったけど...今は楽しみしかない(*´艸`)
パーク以外でもいろいろ撮影して、いっぱい使わないとだよね!
一緒に極めていこーう*\(^o^)/*



ウィリー君が肩に手を置いてくれてるのって、フォトキー見て気付くけど(なかなかガッツリ触られてるのに!←)、どんだけ肩鈍いんだろう...って思うww
よくされてるけど、肩を触られてる感覚がない!←
次回から肩にも神経集中させておかねば!!

アンバ泊もうすぐだよー!
アーリーインもあるし、初シェフミもあるし、ソワソワする♡
ミトミはどのお部屋かなぁ〜♪
大演くんだったときは、連絡するね!笑

新幹線、無事に取れてよかった〜☆
これで安心して8月イン迎えられるね♪
細かいこと決めないといけないし、また近々LINEするね(*・∀-)b

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
