☆ようこそ☆
☆プロフィール☆

たかちゃん

Author:たかちゃん
お越しいただき、ありがとうございます!

四国 愛媛県在住のミキヲタ☆


ディズニー大好きで、TDR30周年を機に一眼デビューをしました♪

愛用カメラ
初代:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
二代目:Canon EOS Kiss X8i(2015年夏デビュー!)


遠方組ですが、2015年5月に念願のランドの年パスデビューいしました!!
デビューしたからには、月一で通うことを目標に日々がんばっております(^^)v
愛媛⇔舞浜はかなーーーり遠いですが、
ミッキーが好き♡パークが好き♡ディズニーが好き♡
という気持ちがこの距離をどうにかしてくれるはず(*´艸`)笑


ディズニー好きの方と、ブログを通じてお友達になって仲良くしていただけれればと思います♡
ディズニーブログはリンクフリーです!
一声おかけいただけると嬉しいです♡

よろしくおねがいしますm(_ _)m


ブログは、マイペースに更新しています。

☆次回イン予定☆
①4/16-17 イースター&シー15th

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

激混み!?お盆にインして来ました♪

こんにちは!

8月に入って、何だかあっという間に日が過ぎていってる気がします…。
夏イベもあと2週間ほど!!

暑さも少し和らいでくるかな!?



さて、今回は先日のお盆真っ只中のインレポをダイジェストにお届けします♬
細かい記事は、追って更新していきます!!



7月末にインしましたが、1カ月も開かずにインするなんて…
遠方組にとれば「贅沢」以外の何物でもありません!!!!


そして、しかもこのインは、ブログを通して仲良くなった♡
りりこちゃんとの初めてのイン!!
(お名前をクリックすると、りりこちゃんのブログに飛びます♩)
こんなにガッツリと、Dヲタ友達とインするのは初めて♡
しかもこのイン中にりりこちゃんはお誕生日を迎えるので、いろいろ仕込んで行きました!

数日前から楽しみすぎてウキウキが止まりませんでした。←


実は、りりこちゃんとは今年のGWに、私がライヴのために広島に旅行で行ってて、この時にお初ミートをしていました!
なのでこのインでは、二度目まして♡
「いつか一緒にインしたいね!」と話していて、こんなに早く実現するあたり…
お互い、遠方組にもかかわらず年パス買っちゃう行動力があってこそだな~…なんてしみじみ思います(*^_^*)



私は一泊二日の2デーインでしたが、憧れのDヲタならでは?!なパークの楽しみ方ができました!!
とにかく、グリ充なインでした♡
ショーパレもほどほどに楽しみつつ、グリがいっぱいできた、と自負しております。笑


前置きが長くなりましたが、続きからどうぞ~☆
続きも長いですがどうぞ~












私はいつものように夜行バスでパークに到着♡

りりこちゃんは広島から来るので、到着までぼっちインしていました。
1日目は、シー!
お盆で混んでいるを覚悟して行ったのですが、午前中ポツポツしていたこともあり、空いてました!!




インしてとりあえず並びます、プラザグリ♡
整列のプラザグリしたことなくて、初めてなんです!
ミッキー・ミニー、どちらとグリできるかは分からない…というドキドキ感が味わえます。
できればミッキーと…と思ってたんですが、
私の何組か前にミッキーがミニーをお迎えに行き、ミニーちゃんとのごあいさつでした♪

IMG_1276.jpg
去ってゆくスター…あぁミッキー…←




盛大にブレてますが、ミニーちゃん…かわいいですね♡
ミニーちゃんと、どっちがミッキーが好きか言い合ってきました(^^)v笑
IMG_1279.jpg


終了後、1回目トロスプまで時間あるし…
まだご案内中…ってことで、もう一度整列。

はい、今回もミニーちゃん♡
さて、いつミッキーにあえるのでしょうか!?




朝一でミニーちゃんに会い、トロスプをミキ広後方から鑑賞♪
IMG_1297.jpg



場所確認でお話を聞いたキャストさんに「ミッキーたくさん狙ってきてくだいね!」と応援してもらい、放水を注意しつつ撮影!
視界はよくないけど、ミッキーとミニーちゃんを一緒に収められたので、ちょっと満足♡
IMG_1311.jpg



ここでりりこちゃん到着まであと小一時間。
2回目プラザグリの案内開始。→整列。


この日3回目のプラザグリ!
しかも前から5組くらいの位置だったので!、念願のミッキーとご対面です♡

このミッキー、撮影時に腰に手を回してきたんですが、なんか…エロい。
そういうミッキーも好き♡




ここでりりこちゃんが到着!!
お誕生日プレゼントを渡し、プラザ整列はまだご案内中→当然、整列。

はい、4回目です\(^o^)/

私たちの前まで、ミニーちゃんだったんですが、なんと!
目の前でミッキーと交代というサプライズ♡♡
初めて、ミッキーをお出迎えできて、幸せ♡



もうお昼だったので、腹ごしらえをしつつ、今後の予定を立て、2回目のトロスプのためにミキ広横にポジ取り。
視界はよく、程よく水がかかり、なんだか優雅にトロスプを楽しみました♪
もちろん、ブドウ王子をしっかりと目に焼き付けてきました(*^^)v




「前の方でテーブルが見たい!」という私の希望で、テーブル待ち。
1時間ほど場外で待機し、ほぼ中央の3列目をゲット♡


待っている間、近さに感激する2人。

いざ始まると…
船長がいつもよりいっぱいズームできる喜びを噛みしめる。
IMG_1435.jpg


と、言うことは、ルミエールもこんなに近い…!
IMG_1445.jpg

パイ投げシーンなんてひたすら連写しましたからね!!
これは絶対別記事にします!!




テーブル終了後は、3回目トロスプをお見送りポジで撮影♩
IMG_1647.jpg
隙間産業写真を量産いたしました。笑




ここで、ミステリアスアイランドから奥に立ち入ってもいないシーをアウト。
この日のメインイベントのため、ランドへ移動します♪


途中、プレゼントに仕込んでおいた、ミッキーのお顔いっぱいTをおそろで着用し、狙ってないにもかかわらず、下は黒スカートで揃うというミラクルコーデに♡!
服装だけは、ワンデー感満載でランドにイン。


時間があったので、外からミニオを覗き見。
IMG_1720.jpg
なんだ、この口パクは!!♡

とてつもなくイチャついていたお2人。
IMG_1739.jpg
今度はちゃんと見たい!





ついにやってきました!メインイベント!!
それは、こちら♪
IMG_1769.jpg
ダイアモンドホースシューで行われているディナーショー
“ミッキー&カンパニー”

お食事を楽しみながら、ショーを観られる!撮影もスル!
という、とっても忙しい幸せなひと時を味わえます♡
IMG_1800.jpg


スターの手品あり。
IMG_1866.jpg


スターの木琴演奏あり。
IMG_1900.jpg


ミニーちゃんのキレッキレダンスや、ドナちゃんのミッキーへのイタズラ…
照明がコロコロ変わって撮るのがとっても大変ですが、とっても楽しいショーです!
もちろん、ご飯も美味しい♡






ミキカンの後は、トゥーンタウンへ!
もちろん、目的は…ミート・ミッキー!

直前にミキカンで、ご飯と飲み物を摂取していたので、2人そろって直前でおトイレ…というハプニングがありつつ、
ここから閉園まで、ひたすらミトミループ\(^o^)/

4ループできて、
弟子くん→燕尾くん→弟子くん→ウィリーくん
ここでも大演くんのお部屋には行けず…もう笑うしかないww


最初の弟子くんのお部屋では、
「お家が遠いけど年パス買ったよ」アピールをして、年パスと一緒に♬
IMG_2019.jpg
ミッキーはもちろん喜んでくれました♡


キャストさんに「おやすみなさ~い」やハイタッチしてもらいながらアウト。





2日目はランドにイン!

抽選は瞬殺でトゥルル…

トゥーンタウンへ向かい、トゥーンミニーちゃんとのグリ整理券をもらい、
おんどこどん!のために城前へ。
どうしても、登場シーンを見たくて、城前の座り見エリアでポジ。


出てきた瞬間大興奮でした(゜.゜)♡
IMG_2048.jpg


その後、フラッとディズニーギャラリーへ。
ミニーちゃんのクラスがまだご案内中だったので申込み。
IMG_2225.jpg

有無を言わさぬ進行(笑)で、素人でもそれなりのミニーちゃんが描けちゃいました!
この絵を見せよう!ってことで、エントグリに並ぶ。


こちらの水玉ちゃん、ワンショがいちいちカワイイんですよ♡
IMG_2248.jpg
私の前でお化粧直しに行ったのですが、女子力マネしたいですね、切実に。笑

絵にサインをもらって、ワンショもらってきました♡



その後、2回目のご案内中だったので、今度はミッキーに並ぶ。
IMG_2259.jpg
ここで、りりこちゃんに最後のプレゼントでカードを作ってきていたので、ミッキーのサインをもらい、盛大に祝ってもらうようお願いする、というミッションを1人敢行!

やる気になったスターは、サイン後にカードにCHU♡までしてくれて、本人には不意打ちCHU♡をお見舞い(言い方ww)しておりました(*^_^*)
あぁ、うらやましい。←
カードを撮っておくの忘れたので、りりこちゃん、写真撮って送ってください♡笑



そんなこんなで、トゥーンちゃんとのグリのお時間!
ひとまずお出迎えを見届け、並ぶ。
IMG_2301.jpg
おシリフリフリしながら登場し、元気いっぱい駆け出して出て来てきてた天使♡!

他のゲストさんとのグリ中も元気でですね。
ワンショお願いされると、必要以上に近づいたり、地味~に近づいていったり、静止できなかったり…
なんなんだ!このかわいすぎる生き物は!?ってくらい元気\(^o^)/

前回でも思ったけど、改めて、トゥーンちゃん大好きです♡♡




その後、フリグリやってたので参戦!
初対面のビッグ・バッド・ウルフ!
区切り方合ってるのかな!?(笑)
IMG_2323.jpg
彼、優しいヴィランズでした。

かわいいワンショくれたチデちゃんや、ホースレスもいて、この日初めてクララベル姐さんとグリしたのですが、姐さんおもしろすぎる!
動きがオバチャンだし、セクシーだし。
一気にファンになりました♡




私のインのシメはやっぱり、ミトミ!
弟子くん→ウィリーくんの2ループ☆

ステキな旅のシメとなりました!!
しかも、帰り際、お祝いする側としてインしていたにもかかわらず、
「1月は一緒にインできないかもしれないから!」と言って、早すぎるプレゼントをもらうっていう結末\(◎o◎)/
りりこちゃんの押しに完敗したのでした。←

りりこちゃん、ありがとう!!!
初インだったけど、なんだか長く連れ添った友達といるようなインでした♡笑
また絶対インしよう(*^▽^*)b


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
最後は、おとぼけ感満載なウィリーくんをぺタッと。
IMG_2361.jpg

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
応援してもいいよ!という方は、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願います♡
バナー

COMMENT

すばらしいインレポ♡

たかちゃんのブログ更新
毎日楽しみにしてたのに

気付いたの今日!
…なぜ?笑 私、いったいどこを見てたんだろう。


そして、インレポが素晴らしすぎて感動したよ。
2日間のことがきれいにまとめられてる~!
直前トイレのことまで笑


そんなに混雑してなかったからか
大好きなグリがたくさんできて
しかも、たかちゃんのおかげで
ステキなプレゼントとたくさんのお祝いをしてもらえて、とてつもなく幸せだったよ♪
本当にありがとう( ´艸`)

たかちゃんのおかげでもらえた
エントくんのあっち向いてちゅーのこと
ちょうど記事を作成中なのです。
ふっふっふ~(*≧ω≦)

あ!このコメント書き終わったら
カードの写真送るからね♡笑
ブログ経由でほしい知って、すごい笑ったよ!


こちらこそ、またインしてね♪
年内を希望! ←厳しいかねぇ笑( ´艸`)

そして最後に
ラストのウィリーくんが可愛すぎるんだけど♪
その顔の角度が大好き!
ちなみに後ろにいるキャプさん、
私の大好きなキャプさんなのだよー。

今度は一緒に大演くんに会えますように。

りりこちゃん♡

コメントありがとう(*'∀`*)

ようやく、インレポ更新できたよ♪
これからグリとかの記事書いていくよ!!

そして、インレポ褒めてくれてありがとう♡
自己満でごちゃごちゃ書いてしまうから、そんなこと言われたら嬉しい〜(*´艸`)
直前トイレは...絶対いるやつ♡笑




予想外に混んでなくてよかったよね!!
フリグリもたくさん出てたし♪
楽しすぎたよーーー!!!!
年内にはまたインしようね!!
私たちの行動力なら叶うはず!!!!!
グリしまくろう♡
そして、次は前方でミニオ見たい(*'ー'*)b


カードの写真もありがとね♡
LINEで言えよってやつですが...見てくれることを信じてこっちで言ってみた(゚▽゚)笑
いつ見ても、ミッキーよくできてる♡←自己満



ウィリーくんかわいいよね♡
貪欲にカメラ構えててよかったよ(*・∀-)b 笑
あのキャプさん、面白い人だったよね!
ぜひ、大演くんのお部屋で、あのキャプさんにお写真撮ってもらいたいね♩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さやかさん☆

こんばんは!はじめまして( *´ω`* )

コメントありがとうございます♡
とっても嬉しいです♪

同じ四国から夜行バス仲間がいるなんて...
めちゃくちゃテンション上がりました\(^▽^)/
ディズニー愛が溢れていましたか?
伝わって嬉しいです♡笑
ディズニー愛について、たくさんお話しましょう!

更新はかなり不定期マイペースですが...またいつでも遊びにきてくださいね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆Twitter☆
こちらもどうぞ♪
☆ブログランキングに参加中☆
よろしければ、応援ポチッ☆をおねがいします!!
バナー
☆ランキング☆
QRコード
QR
